スペの日記帖、人生の悪い見本として此処に記す。 東方project二次創作同人サークル「れいんすれっじ」にて、朽木灯夜の名前で物書きやってます。


by 朽木灯夜
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

C84に参加してきました☆

どーも、皆様こんばんわぁこんばんわぁ☆

れいんすれっじの朽木です、キラッ☆

今回はコミックマーケット84の三日目、
東地区 J-18aのスペースにてサークル参加をして来ました!

d0084802_1134389.jpg


今回の領布物はコチラ! デデーン!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37410369

太子様の耳はミコノミミ ~ワレ鍋にトジ蓋~

れいんすれっじの「紅ずわい」による個人誌で見ての通り神霊廟の漫画でございますヽ(*´∀`)ノ
なかなか読み応えもある作品に仕上がっております、流石でございますm(_ _)m

次回の東方紅楼夢でも領布しますので、興味のある方は是非いらしてください(´∀`)

あと、オマケにフリーペーパーを無料配布してました。所謂予告版ですねぇ。

http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=product_info&products_id=IT0000165555

メロンちゃんで無料DL出来ますので良ければ見てやって下さいヽ(・∀・)ノ

前回領布の青春四重奏~ばかるてっと!~ も、電子書籍化してDL販売してますので、
良ければ併せて読んであげて下さいm(_ _)m


今回も色々な方が遊びに来てくれました。
いつもスカイプで遊んでる東方仲間の皆様や、
ソーシャルゲームのギルドメンバー様、
格闘ゲームのオンライン対戦で仲良くなった方、
そして、ボク達の作品に興味を持って下さった皆々様方。
いつも応援ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

差し入れを持って来てくれた、シグマルさん、もっこすさん、
じーもみちゃん衣装が思いの外に暑くて飲み物や氷が凄く助かりました。
この場でお礼申し上げますo(^▽^)o


思い返すと今回も色々と次回への課題が見つかりました、
前回の反省でスペースNoを表記するつもりだったんですが、それを忘れていたり。
サークル通行証を持ってくるのを忘れたり\(^ω^)/
あと、結構サークル参加の皆さんが付けてるIDカードホルダーは良いなぁと思ったので、
次回は真似しようかなぁとか。
じーもみちゃんの大剣を作った物の全長160cmは大きすぎて邪魔だったなぁとか。
衣装を着替えるのが遅くなっちゃって撤収がバタバタしちゃったりとか。

色々と学習して未来へと繋げて行こうと思いますので、
これからも応援よろしくお願い致しますm(_ _)m


それでは、今回はこの辺で失礼致します。
次回は東方紅楼夢への参加となりますので、
もし良ければ会場でお会いしましょう、それではまた(o・・o)/~
[PR]
# by spencer-nsr | 2013-08-27 01:15 | れいんすれっじ
どうも、皆様こんばんわ、朽木でございますm(_ _)m

先日、2012年12月30日に行われましたコミックマーケット83にて、
東方project二次創作同人サークル「れいんすれっじ」として、
サークル参加をして来ましたっ!

d0084802_20255320.jpg


初めてのサークル参加、不安と緊張もありましたが、
やっぱり自分達で作った作品を発表出来ると言う事は、
とても嬉しい事だなって、朽木は朽木は思ってみたり。

スペースには友人達が遊びに来てくれたり、
サークルチェックまでして見に来て手に取ってくれる人が居たり、
そんな心暖まる出来事もあって、
「あぁ、コレからも頑張って行かなきゃなぁ」
なんて再確認してみたり。

と、言う訳で今回配布した物はコレとコレ、


青春四重奏~ばかるてっと!~ 文:朽木灯夜 挿絵:紅ずわい

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32308854


太子様の耳はミコノミミ ~道仏習合!?~ 漫画:紅ずわい

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32156728


初参加と言う事で至らない点や、反省点もありますので、
今回の経験を活かして次に繋げて行きたいと思っております。

今後共、「れいんすれっじ」をどうかよろしくお願い致しますm(_ _)m



それと、ブログず~~~~~~~~っと放置しててゴメンナサイ、
パンヤSS一話打ち切りかよ!って言うね (。・ ω<)ゞてへぺろ♡
[PR]
# by spencer-nsr | 2013-01-06 20:44 | れいんすれっじ
 皆様ごきげんよう、すぺです。

突然ですがみなさん、ランボルギーニって知ってます?

そうです、あのランボルギーニ、イタリア製の超高級スポーツカーです。

スーパーカー、かな?



元々は耕運機とか作ってるメーカーで、そこの社長がフェラーリを買いに行ったら、

「耕運機屋に売るフェラーリは無いね」

と、門前払いされたのが頭に来て自分でフェラーリに勝てる車を作っちゃったって言う、実に男前な経緯があるとか。

事実かどうか定かじゃあないんすけど、事実だったらマジカッケェっすよねw



そのランボルギーニなんすけど、

今、全体の何パーセントくらいマニュアルトランスミッションを採用していると思いますか?

スポーツカーだし、8割くらいマニュアルな感じしますよね?



と、オレもそう思ったんすけど、実際は全体の生産の数パーセントしかマニュアルは作って無いんですって。

意外ですよね。



その理由がなんとも、単車乗りのオレとしては目からウロコと言いますか。

ランボルギーニを求めてる人って言うのは速い車を求めている訳で、
速さを追求していくとマニュアル操作ってのは無駄そのものってんで、
アクセルを踏むだけで陶酔するスピードを得られるオートマを買ってく人が殆どなんですって。



まぁ、言われてみればシグナルGPなんかだとその方が速そうだけど……。

パワーさえあれば何でもアリなんすねもうw



コーナー手前でガチャガチャシフトダウンするのが好きだったりするんですけど、
この記事を読んでから急にオートマに乗ってみたいと、朽木は朽木は思ってみたり。



で、辿り着いた結果こんなバイクがあるんすよ、



http://www.piaggio.co.jp/aprilia/product/mana_850_abs/



前々から、どんなもんかちょっと興味あったんすけど、なんか急に欲しくなっちゃいました。

コイツで、ファイヤーブレードやらハヤブサやらをシグナルGPでアクセルだけで置いてけぼりに出来たら気持ちいいだろうなぁ、とかねw

まぁ、4年バイクの整備士やってて1回も触れる機会無かったですけどねw



日本じゃあ全然売れてないんだろうナァ。

まぁ、そのおかげか09モデルの割りにそこそこ安いんすよ。3桁しないんすよね。



アァ~、欲しいナァ~。

でも、いつものクセで空吹かししてバイクだけすっ飛んで行って事故りそうだなぁオレ!



時代はオートマなのかもしれませんねぇ、イマドキのCVTはすごく高性能みたいですし。

過去のトルクコンバーター程ロスも無いですし、燃費の面でもネガティブ無いそうです。




とまぁ、原点回帰と言いますか、たまにはエンジニアっぽい事を書いてみましたw

にとり可愛いよにとり。



それでは、今日はこの辺で、また何かあれば書きますね~☆






































まぁ、オレの人生マニュアル過ぎて先が見えませんけど^^

大学出て、セミオートで就職して20代前半で結婚して……。って安定し過ぎだろテメェら!!

なんなんだよそのオートマライフはチクショウ!!うぉぉぉぉおおおおおおおおお!!!!
[PR]
# by spencer-nsr | 2011-07-18 02:23 | スペDays